SI会社から転職します3

少し動きがあったので書いておきます。

退職願を用意し、再び上司アタックを仕掛けました。
が、受け取ってもらえず。

・紙はどうでもいい。辞めるのが口頭で決まってから提出でも全然遅くない。
・紙出す前に、もっと了解を得てくる人がいるでしょ。
憲法や法律は分かってるが、今はそういう話をするタイミングではないでしょ。

ごもっともです。こちらも争う気は全く無いし、むしろ円満に退職したいです。
つーわけで、スタンプラリーみたいな感じでお世話になった人たちに辞める意思を伝えに。

全員から却下くらいました。

まぁ非常にありがたいことですよね。あっさり「いいよ」って言われるよりは。

で、連日飲みに連れていかれたりしてたわけです。


全員から却下をくらい、(円満に退職するには)どうしようかなー、と悩んでいたら、
部署で一番偉い人からやっと声が掛かりました。

この人には一番最初に伝えて保留されていたのですが、
ついに折れてくれました。ありがとうございます。

スタンプラリーした人たちも、なんだかんだ上手くフォローしていただけて、
晴れて円満退職できそうです。

いまは退職日付を何月付にするかで話し合っています。